1. ホーム
  2. 仲間モンスター
  3. ダンスニードル

ダンスニードル(仲間モンスター)

基本データ

仲間にできる主な場所

仲間になる確率・名前

匹目 確率 名前
1匹目 1/32 ダニー
2匹目 1/64 カッポレ
3匹目 1/128 チエーチ
4匹目 - フーコ

能力値(目安)

LV 経験値 HP MP 素早さ 守り 賢さ
3 530 43 0 37 14 31 12 62
13 15478 82 0 53 60 59 27 85
25 777170 210 0 120 100 80 40 120

※最上段が初期レベル、最下段が最高レベル。

呪文などの耐性

ダメージ系
  • メラ
  • ギラ
  • イオ
  • ヒャド
  • バギ
  • デイン
  • 吹雪
  • たいあたり
状態異常系
  • ラリホー
  • マヌーサ
  • マホトーン
  • メダパニ
  • マヒ
  • 1ターン休み
低下系
  • ルカニ
  • マホトラ
即死系
  • ザキ
  • メガンテ
  • 太字:確実に効く
  • 黒字:よく効く
  • 灰字:あまり効かない
  • 灰字:効かない

覚える呪文・特技

LV 呪文・特技名 消費MP 対象 効果
3 ふしぎなおどり1 0 敵単体 MPを1~2減らす
5 ふしぎなおどり2 0 敵単体 MPを3~5減らす
10 ねむりこうげき 0 敵単体 直接攻撃のダメージ+眠り状態にする
15 ふしぎなおどり3 0 敵単体 MPを7~11減らす
20 まひこうげき 0 敵単体 直接攻撃のダメージ+マヒ状態にする
25 たいあたり 0 敵単体 自分は死亡し、敵に瀕死ダメージ

装備グループ

コメント

「ふしぎなおどり」を全種類覚えますが、敵のMPを下げたいのならばスライムナイトが最初から使えるマホトラで十分であり、ほとんど意味のない特技です。「ねむりこうげき」や「まひこうげき」を習得するとはいえ、攻撃力はあまり高い方ではありません。レベル13~22あたりでHPと力が急激に伸びますが、レベルアップに必要な経験値が多いため、他の仲間が先に強くなっていくでしょう。どうにも主力メンバーにはなれないモンスターです。

データ(キャラクター)

メインキャラ

NPC

モンスター

データ(アイテム・特殊能力)

アイテム(装備品)

アイテム(装備以外)

特殊能力

スポンサードリンク