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ゆきのじょおう

基本データ

ステータス

HP MP 攻撃 守備 素早 EXP G 落とすアイテム(確率)
550 90 50 45 18 650 200 キメラのつばさ(1/1)

呪文などの有効率

ダメージ系
  • ギラ
  • バギ
状態異常系
  • マヌーサ
低下系
  • ルカニ
即死系
  • -
  • 太字:確実に効く
  • 黒字:よく効く
  • 灰字:あまり効かない
  • 灰字:効かない

特性

  • (なし)

行動(ローテーション)

  1. 直接攻撃 or つめたいいき
  2. 直接攻撃 or ヒャド
  3. ホイミ or きあいため

戦う場所

攻略法

ザイルを利用して妖精の世界を苦しめていたモンスター。回復・補助・攻撃系の呪文や特技をバランス良く使ってきます。特に「きあいため」直後の2倍攻撃と「つめたいいき」による全体攻撃には要注意。

ベラにスカラを使っておく

ザイル戦と同様、基本的には主人公とベビーパンサーの直接攻撃だけで戦い、ベラは回復役がおすすめですが、「きあいため」直後の攻撃がベラにあたると非常に危険です。一撃で倒されるのを防ぐためにも、1ターン目でスカラをベラに使っておきましょう。主人公とベビーパンサーにもスカラを使っておけば直接攻撃のダメージを減らせますが、まずはベラの守備力が最優先です。

早めにホイミで回復

「つめたいいき」はベラには効きにくいものの、主人公とベビーパンサーはまともにダメージを受けてしまいます。主人公のHPが危なくなったら全滅を避けるためにも、ベラのホイミと重複しても構わないので、すぐに主人公自身のホイミで回復すること。ゆきのじょおうのHPは550もあるので、MPが0になっても「やくそう」で回復できるように準備しておきましょう。「やくそう」もなくなってしまった時は、ザイルを倒した時に入手した「まほうのせいすい」が切り札となります。

データ(キャラクター)

メインキャラ

NPC

モンスター

データ(アイテム・特殊能力)

アイテム(装備品)

アイテム(装備以外)

特殊能力

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